2012年07月08日

最後のご挨拶

2012年春競馬予想大会も終幕し、そして私が主催する予想大会もこれにてグランドフィナーレとなります。
2007年の秋からここまで1年の空白を経て、数えること計8回。5年という長い年月をフル参戦で付き合って頂いた方も何名もいます。本当に今までありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

大航海時代オンラインの競馬好きの商会仲間で始めた一イベントでしたが、やはりここまで年月が過ぎるとゲーム自体から離れる方も多くなります。
私自身もイン率自体は過去に比べるとかなり落ちました。ゲーム自体はいつか止める時が訪れると思いますが、ブラッドスポーツたる競馬に対する興味は尽きる事はないんじゃないかなと思われます。これからも一人の競馬ファンとしてよろしくお願いします。

最後にここまで予想大会に関わってくれた全ての人に感謝と心からのお礼を申し上げます。



予想大会に時間を割けなくなった一要因に、一口馬主を始めたという事もあります。なかなか初勝利に辿りつけずに頭を抱えていますが、開き直れば楽しい趣味です。
個人ブログ「On The Bridle!!」にて一喜一憂していますので、どうぞ陰ながら応援してやってくださいexclamation×2
posted by Maple-leaf at 11:01| Comment(2) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年春競馬予想大会最終結果

遅れましたが、2012年春競馬予想大会最終結果の発表です。とは言えども結果自体は既に明らかになっており、宝塚記念以前の集計から順位変動はありませんでした。


1位 ジェニュイン 38,960P

2位 MAXWINさん 25,800P

3位 urataさん 21,420P



以下、4位two-gさん(18,990P)・5位Oratorioさん(16,530P)・6位さばちゃんさん(0P)という結果となりました。


結果的にマッチポンプ状態で終了という結末で、少々微妙な心情なのは否めません。
しかしながら、お祝いとしましてtwo-gさんから賞品を贈呈されるという嬉しいサプライズがありました。それに加えて、その他賞品の提供もして頂くという正に至れり尽くせり。改めてありがとうございましたexclamation×2

という訳で、2位のMAXWINさんとBB賞としましてOratorioさんには賞品がご用意していますので、追ってご連絡いたします。
posted by Maple-leaf at 10:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年春競馬予想大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

宝塚記念結果



1着 オルフェーヴル
2着〇ルーラーシップ
3着△ショウナンマイティ
4着▲ウインバリアシオン
5着 マウントシャスタ


続きを読む
posted by Maple-leaf at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年春競馬予想大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

宝塚記念

少々忙しい為、とりあえず記事のみ。申し訳ありません。

都合により記事の掲載が遅れまして申し訳ありませんでした。
最終戦となる宝塚記念ですが、最大の焦点はオルフェーヴルの取捨でしょう。能力云々よりも、状態面及び精神面がどれだけ回復しているかが問題。1番人気に推されていますが断然という感じでもありません。
午後から天気が崩れそうな予報ですので、難しい一戦となりそうです。

※5000(円/P)で行われますのでお気を付けください。

1 @ウインバリアシオン 牡4 58.0s 岩田
1 Aショウナンマイティ 牡4 58.0s 浜中
2 Bヒットザターゲット 牡4 58.0s 古川 
2 Cマウントシャスタ 牡3 53.0s 川田
3 Dスマイルジャック 牡7 58.0s 田辺
3 Eエイシンフラッシュ 牡5 58.0 内田
4 Fルーラーシップ 牡5 58.0 C.ウィリアムズ
4 Gアーネストリー 牡7 58.0 佐藤
5 Hビートブラック 牡5 58.0 石橋脩
5 Iナカヤマナイト 牡4 58.0 柴田善
6 Jオルフェーヴル 牡4 58.0 池添
6 Kフェデラリスト 牡5 58.0 蛯名
7 Lモンテクリスエス 牡7 58.0 幸
7 Mホエールキャプチャ 牝4 56.0 横山典
8 Nトゥザグローリー 牡5 58.0 福永
8 Oネコパンチ 牡6 58.0 江田照



◎トゥザグローリー
〇ルーラーシップ
▲ウインバリアシオン
△ショウナンマイティ
△エイシンフラッシュ
△フェデラリスト
△ビートブラック

◎−〇▲△ 1頭軸流し三連複 15点×200(円/P)
J−N ワイド1点×2,000(円/P)
posted by Maple-leaf at 09:21| Comment(6) | TrackBack(0) | 2012年春競馬予想大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月17日

最終戦前順位及び優勝賞品

1週遅れましたが、現時点の順位と優勝賞品を掲載します。
大きくポイントを稼いだ方はいない為、最終戦の宝塚記念での逆転は誰にでもある現状です。

1位 ジェニュイン 38,960P

2位 MAXWINさん 20,750P

3位 urataさん 19,400P



次いで、two-gさん(18,990P)・Oratorioさん(16,530P)・さばちゃんさん(0P)となっております。


さて、優勝賞品なのですが、これは実は始めから決めており、強化100愚者の両手にしようと思います。昨今では珍しくもなくなった装備ですが、私が用意出来るものとしてはこれが精一杯。
現時点では私がトップというマッチポンプ的な状況なのがアレですが…。

後、two-gさんから、賞品の提供を受けましたので、これを私がこのままトップだった場合のスライド賞品とブービー賞に充てようと思っています。
two-gさん、改めてありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

来週末に行われる宝塚記念でグランドフィナーレとなります。逆転チャンスとしまして、5000(円/P)で行われますので、奮ってご参加ください。
posted by Maple-leaf at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年春競馬予想大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月05日

安田記念結果



1着 ストロングリターン
2着 グランプリボス
3着 コスモセンサー
4着 ダノンヨーヨー
5着 ガルボ



続きを読む
posted by Maple-leaf at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年春競馬予想大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

安田記念

本命不在の混戦模様の一戦。香港からの刺客2頭も侮れなく、どの馬にもチャンスがありそうなメンバー構成です。しかも、それに輪をかけて日曜日の天気は崩れそうな感じ。他の逃げ馬不在の為、シルポートに有利な展開にはなりそうですが、どちらかと言えば差し馬が台頭するレース。非常に難解です。

1 @ダノンヨーヨー 牡6 58.0s 北村友
1 Aガルボ 牡5 58.0s 石橋脩
2 Bグランプリボス 牡4 58.0s 内田 
2 Cストロングリターン 牡6 58.0s 福永
3 Dラッキーナイン セン5 58.0s B.プレブル
3 Eスマイルジャック 牡7 58.0 丸山
4 Fサダムパテック 牡4 58.0 C.ウィリアムズ
4 Gコスモセンサー 牡5 58.0 松岡
5 Hフィフスペトル 牡6 58.0 横山典
5 Iアパパネ 牝5 56.0 蛯名
6 Jエイシンアポロン 牡5 58.0 池添
6 Kドナウブルー 牝4 56.0 川田
7 Lシルポート 牡7 58.0 小牧
7 Mグロリアスデイズ セン5 58.0 D.ホワイト
7 Nリアルインパクト 牡4 58.0 岩田
8 Oローズキングダム 牡5 58.0 武豊
8 Pマルセリーナ 牝4 56.0 田辺
8 Qペルーサ 牡5 58.0 安藤


Mの複勝×1点 3,000(円/P)

全く中る気がしませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by Maple-leaf at 22:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 2012年春競馬予想大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

東京優駿結果



1着 ディープブリランテ
2着▲フェノーメノ
3着 トーセンホマレボシ
4着〇ワールドエース
5着◎ゴールドシップ



続きを読む
posted by Maple-leaf at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 2012年春競馬予想大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月25日

東京優駿

日本競馬界最大の祭典である日本ダービーが今年もやってきます。世代の頂点に立つのはどの馬か、楽しみは尽きません。
ゴールドシップとワールドエースの二強対決というのがおおよその評価だと思いますが、個人的にもそう思っています。芝のコンディションも良好で、天気も崩れそうにないので、好勝負が期待出来そうです。

1 @スピルバーグ 牡3 57.0s 横山典
1 Aヒストリカル 牡3 57.0s 安藤
2 Bゼロス 牡3 57.0s 川田 
2 Cジャスタウェイ 牡3 57.0s 秋山
3 Dベールドインパクト 牡3 57.0s 藤岡佑
3 Eゴールドシップ 牡3 57.0 内田
4 Fコスモオオゾラ 牡3 57.0 柴田大
4 Gワールドエース 牡3 57.0 福永
5 Hエタンダール 牡3 57.0 松岡
5 Iディープブリランテ 牡3 57.0 岩田
6 Jフェノーメノ 牡3 57.0 蛯名
6 Kトリップ 牡3 57.0 田辺
7 Lクラレント 牡3 57.0 小牧
7 Mトーセンホマレボシ 牡3 57.0 C.ウィリアムズ
7 Nブライトライン 牡3 57.0 佐藤
8 Oモンストール 牡3 57.0 柴田
8 Pグランデッツァ 牡3 57.0 池添
8 Qアルフレード 牡3 57.0 武豊



当該レースは5000(円/P)で行われますのでご注意ください。


◎ゴールドシップ
〇ワールドエース
▲フェノーメノ
△グランデッツァ
△ジャスタウェイ

◎−〇 ワイド1点×3500(円/P)
◎〇−▲△ 2頭軸流し三連複 3点×500(円/P)
posted by Maple-leaf at 20:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月23日

優駿牝馬結果



1着〇ジェンティルドンナ
2着◎ヴィルシーナ
3着△アイスフォーリス
4着△アイムユアーズ
5着 サンキューアスク



続きを読む
posted by Maple-leaf at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 2012年春競馬予想大会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

